佐藤仁美“一人四役”で連ドラ初主演 「カメレオン女優」絶賛に照れる

 女優の佐藤仁美が初の連続ドラマ主演を“一人四役”で務めるNHK・BSプレミアム「我が家のヒミツ」(3月3日スタート、日曜、後10時)の試写会・記者会見が19日、都内のNHK放送センターで行われた。1話ごとにタイプが違う別人の妻を演じた佐藤の演技に、共演した永井大は「カメレオン女優」と絶賛。佐藤は「私のこと好きなのかな」と照れていた。

 全5回の連続ドラマのうち、オムニバス形式で1話ごと佐藤は違う女性4人を演じる(4話、5話は前後編のため同じ役柄)。夫役が毎回変わり、1話がこの日の会見にも出席したココリコの田中直樹、2話が八嶋智人、3話が永井、4話・5話は岸谷五朗が務める。

 永井に「佐藤ひとみ、カメレオン女優みたいな感じのイメージがすごく強いので」と演技力をたたえられた佐藤は「とってもありがたいです。そういう目で見てたんだと。私のこと好きなのかなって、そう思いました」と照れ隠しのジョーク。「4方ともこれから違う役をやるんでしょってみんな心配してくれるんです。だから、すごくその点では助けてもらいました」と相手役の俳優陣に感謝していた。

 会見の冒頭では「結婚する前にいい経験できたなと思って。今年、来年ぐらいにその経験が生かせたらなと思っています。誰かいたら紹介していただければいいなと思いました」と結婚を意識した発言もしていた。今回演じた中で、どの“夫”が理想的だったかと問われると、田中と永井を前にして、「岸谷さんですね」と断言。「岸谷さんの役が本当におっとりしている方なんですけど妻が頑張れば全力で応援してくれるっていう」とほれ込んだ様子だった。最後に「もちろんお2人(の役)とも結婚したいと思いました」と付け加えたが、すかさず田中から「うそだね!」とツッコミを浴びていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス