岡田圭右 同じ事務所の堀ちえみへ「待ってます、ゆっくり治して」

 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が19日、TBS系「ゴゴスマ」で、同じ事務所の堀ちえみが口腔がんを公表したことに「待ってます。ゆっくり病気を治して。それしかない」と呼び掛けた。

 番組では冒頭から堀のがん公表のニュースを特集。発表したブログや、病気について専門家に意見を聞いたりなどした。

 この日のコメンテーターだった岡田は終始神妙な面持ち。堀とは同じ事務所に所属しており「親交もありますし、仕事も何度も一緒にしました」と切り出し「まず、この思いという事を文章に起こすという…すごいパワーだと思います。隠したいこともあると思う」と理路整然とブログに症状、心境などをつづった堀の勇気、力に敬意を表した。

 また、堀の夫についても「旦那さん、素晴らしい旦那さんで、堀さんの一番のファン。仕事終わって当然疲れてるのに、でも迎えに行ったり24時間ずっと考えてサポートするいい旦那さん」と、献身的に支えていることも明かし、きっと堀の力になってくれると確信。「ある意味、いい環境でゆっくり病気と闘っていただいて。事務所の先輩です。待ってます。それしかない。ゆっくり病気を治して」と呼び掛けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス