安めぐみ 東MAXは「グルメにうるさい」…おかげで料理の腕も上達

試食用の二子さといもを見せる安めぐみ=東京・KITTE 1Fアトリウム(撮影・開出牧)
イベントで服部幸應氏(左)とトークをする安めぐみ=東京・KITTE(撮影・開出牧)
出展事業者と記念撮影に納まる服部幸應氏(中央左)と安めぐみ=東京・KITTE(撮影・開出牧)
3枚

 タレント・安めぐみ(37)が15日、東京・丸の内のKITTEで行われた「第3回 地理的表示(GI)フェスティバル」オープニングイベントに、料理研究家の服部幸應氏(73)とともに出席。トークセッションを行った。

 タレントの東MAXこと東貴博(49)の妻で、一児の母でもある安は「主人はグルメにうるさい。料理も上手で、野菜の切り方から入っていく。主人のアドバイスも受けながら、毎日、おいしいご飯がつくれるように頑張っています」と家庭でのやり取りを披露。かつて結婚前に服部氏と料理番組で共演したことがあり「ひどい料理を食べさせてしまったんです」という安は、「今はそれより上達したと思います」と、東MAXの助言もあって腕を上げていることを明かした。

 得意料理は里芋の煮物で「家ではシンプルなホッとする味が食べたいみたいです」と安。服部氏は「おふくろの味、奥様の味っていうのは大事だよね。いい腕になったんじゃないですか。一度頂きたいです」と“成長ぶり”に目を細めた。

 来月に4歳を迎える安の長女は「顔も性格も主人そっくり」といい、「私ももう37歳なので、そろそろ2人目が欲しいなと思います。主人も今年で50歳ですし。若作り頑張ってますけどね」と第2子希望を口にしていた。

 GIは、地域の気候条件や伝統的な製法を生かした農林水産物や食品などを知的財産として保護する制度。安は「スーパーでGIの表示を娘と一緒に探したり、チェックしたいですね」とPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス