吉本芸人、舞台で倒れ救急搬送…今田、庄司らが状況明かす

 双子漫才師・吉田たちの弟こうへいが東京・ルミネtheよしもとに出演し、漫才中に倒れたときの様子を、2日放送の読売テレビ「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演していた先輩芸人らが明らかにした。

 新幹線の中での医師の急患対応を語るうちに、MCの今田耕司が「吉田たちもルミネで倒れ、客席にいたお医者さんがやってきたんやて?」と、ゲスト品川・庄司らに話を振った。

 吉田たちの弟こうへいがが倒れたのは1月14日の、東京・ルミネtheよしもとの出番の最中。品川によると、「普通に(動きと言葉が)止まっちゃって、相方がどうしたんだよ?と言っていたら、そこからバーンと倒れた」と状況を説明。袖にいたはんにゃ川島、ジャングルポケット太田が駆けつけ、搬送を手伝った後、幕が閉まり、音楽がかかったという。今田は「誰かが出て説明した方がいいよとなったら(ココリコ)遠藤がコントの小学生の格好で出ようとして、止められたって」と語った。

 こうへいは救急搬送されたものの、命に別状はなく、その日の残りと翌日の舞台を休んだだけ。当日のうちに「病院に行き検査を受けた結果1日安静にすれば大丈夫との事」と自身のインスタグラムにうどんを食べる姿を投稿。芸人仲間やスタッフに感謝を述べていた。また兄のゆうへいも「過労だ多忙だ書いてる方もおられますが全然そんな事はございません!むしろ仕事がないことによるストレスなんじゃ無いかな」と芸人らしくつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス