キスマイ・藤ヶ谷“正義と悪”を熱演 主演ドラマで刑事&犯罪者の双子役に挑戦

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(31)が、東海テレビとWOWOWが共同製作する連続ドラマ「ミラー・ツインズ」に主演することが21日、分かった。幼い頃に生き別れた双子を中心に描かれるサイコサスペンスで、藤ヶ谷は刑事と犯罪者、全く別の人生を歩むことになった一卵性双生児を一人二役で演じる。シーズン1は4月6日からフジテレビ系、シーズン2は6月8日からWOWOWで放送される。

 数奇な運命に翻弄(ほんろう)される双子の兄弟を、藤ヶ谷が体当たりで演じる。

 弟の圭吾は警視庁捜査一課刑事。ある日、殺人未遂事件の犯行現場に残されていたDNAが、自らのものと一致したことが判明する。圭吾は、10歳の頃に起きた誘拐事件で行方不明となっていた兄・勇吾のものと確信。兄弟は20年の時を経て、刑事と犯罪者として再会することになる。

 幼い頃の事件の復讐(ふくしゅう)に燃える兄と、正義に燃える弟。サスペンス初挑戦に加え、正反対の双子という難役に一人二役で挑む藤ヶ谷は「圭吾、勇吾を演じ分けるという部分が一番のキーになると感じています。監督と相談し、役柄にしっかり寄り添いながら、ひとつひとつの場を考えて演じたいと思っています」と気合をにじませた。

 Season1は東海テレビ・フジテレビ系「大人の土ドラ」(土曜、後11・40)枠で4月6日から全8話。Season2はWOWOW「連続ドラマW」(土曜、後10・00)枠で6月8日から全4話を予定している。

 藤ヶ谷は「大人の土ドラでの主演というお話しを頂いたときに、こういう大人の皆さんがご覧になるドラマに主演する年齢になったんだなと感じました」としみじみ。光と闇を同時に演じ、さらに幅を広げていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス