文字サイズ

北斗晶 「ミートダイエット」についてブログで質問…肯定派、否定派意見が噴出

 北斗晶が18日に更新したブログで、「ミートダイエット」について読者に尋ねた。ブログ読者からは「とっても楽にやせられました」という肯定派や、「やってほしくない」という否定派などさまざまな意見が寄せられている。

 北斗は「さて…話しは変わりますが 海外の友達から1キロ痩せようとしてる私にミートダイエットはどうだとお勧めされたがどうなのよーそれって ミートダイエットした事ある人っている?」と尋ねた。

 肯定派からは「ステーキダイエットしました。89キロあった体重が59キロまで簡単に落ちました。(中略)ステーキダイエットなららくらく始められました金銭的にはかかりますが、とっても、楽に痩せられましたよ」という声があった。

 否定派からは「ミートダイエットやって欲しくないです。私たちは元々は農耕民族。そもそも日本人の腸に肉は合わないのです。発酵食品いっぱい食べて、腸の状態を良くなったら便通サイコー!痩せますよー!」というものや、「それは1週間肉だけ食べるって奴ですか?それならオススメしません。やりましたが。体重は確かに1kgくらい減りますが、オナラが異常に臭くなって、人前に出るお仕事がある方にはちょっと、、、体臭も臭くなったんじゃないかしら?自分では分からなかったけど。オナラの臭さは、自分で倒れそうなくらい臭かったです」と具体的な意見もあった。

 また、「もち麦ダイエット」という投稿もあり、「つい先日、梅沢富美男さんの番組で、もち麦ダイエットをやっていて、その際にやっていた、もち麦チャーハンを試しました。もち麦100%なので、マズイか?と思ったらビックリ(中略)翌日には大量のウンチが出ました。糖尿の主人の為に作りましたが、私のダイエットにもイイぞ…」との意見もあった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス