ふなっしーを投げ飛ばした加藤浩次、ちぃたん☆にも相撲対決呼び掛ける

 極楽とんぼの加藤浩次が17日、日本テレビ系「スッキリ」で、過激動画が話題のキャラクター・ちぃたん☆に相撲対決を呼び掛けた。

 番組では、過激動画がきっかけとなり、高知県須崎市の観光大使を解任されたと報じられたキャラクター・ちぃたん☆の動画を紹介。ちぃたん☆はコツメカワウソをキャラクター化したもの。須崎市のPRキャラクター・しんじょうくんもコツメカワウソをモチーフにしたことから、2体はよく似ている。そのため、過激動画がしんじょうくんだと勘違いする人も多く、須崎市側にクレームが届き、問題となっていた。

 ちぃたん☆の動画は、ピッチングマシーンの球を頭で受けたり、軽自動車をひっくり返したり、ランニングマシーンの上で転び、激しく転倒する動画など、かなり過激。これにコメントを求められた加藤は「不快に思う方もいると思う。不快に思う方がクレーム付けてると思うんだけど、俺は面白いと思っちゃう」と過激動画に興味を示し「クレームの量にもよるけど、それでどう判断するかになると思うが、俺はちぃたん☆の逆襲を見たいなあ」と語った。

 更に、ちぃたん☆にふなっしーを重ね「ふなっしー的な感じ?」「楽しみだな、ちぃたん☆。スッキリに来てくれないかな。一番取りましょう」と呼び掛け、水卜麻美アナも「ふなっしーぶん投げた加藤さんが」と合いの手。加藤は「一番ですから。相撲ですから」とやる気満々。水卜アナも「ぜひ、お待ちしてます」と呼び掛けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス