三田友梨佳アナ NGT山口の恐怖に思い…「自宅玄関先で暴行、怖い」

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが15日、同局系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、NGT48のメンバー山口真帆(23)がファンの男性2人から暴行を受けた事件について、「自宅玄関先で暴行を受けるのはすごく怖い」と山口の胸中を思いやった。

 番組ではNGTの騒動について詳報した。安藤優子キャスターは共演する俳優の高橋克美に「克実さん。なんで暴行被害を受けた女性が謝らなくちゃいけないのか。最初にすごくびっくりした」と山口が10日の公演後、ファンに謝罪したことを問題視。

 高橋は「そこの対応ですね。矢面に立つのは支配人ですか?支配人という呼び方もよく分からないけど。対応する人たちが何かを隠している、ふたをしているような雰囲気がかいま見えますよね」と運営側の対応に疑問符を付けた。

 安藤キャスターが「被害を受けた彼女を守ってあげなくちゃいけない」と述べると、三田アナは「自宅の玄関先で男の人から暴行を受けるというのはすごく怖いこと。その上で、自分で被害を訴えるというのはすごく勇気のいることです」と山口が味わった恐怖に思いをはせ、被害を自ら告白したことに敬意を表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス