元AKB増田有華 「命を預かってることを忘れないで」…運営側に注文

 元AKB48でタレントの増田有華(27)が11日、ツイッターで、NGT48の山口真帆(23)が男性ファンに自宅に押しかけられた件について、「命を預かってることを忘れないでほしい」などと運営側への注文と思える言葉をツイートした。

 増田は「部外者がすみません」と断った上で、「でも私も家に入られて事件になったことがあったから、なんだか他人事に思えなくて、つぶやいてみます」と慎重に始めた。

 増田は「反省してないから、他人事だから、同じ事が繰り返されるんだと思う。騒ぎになってしまったし、とりあえず表だって謝っとくかって」と、あえて主語を省略して記した。「そんなのメンバーやファンの皆さんをバカにしてる。みんな馬鹿じゃないから分かるよねぇ。本音か嘘か、なんて」と、つぶやいた。さらに「命を預かってることを忘れないでほしいですね。これだけ大所帯なんだから、尚更」と運営側を批判。

 また、「ファンの方の言葉にすることでしか支えてあげられなくてもどかしいですとの声をたくさん見かけます。伝えたいその子には、ちゃんと伝わってると思いますよ」とファンに寄り添った。「再発しないように、防犯ベルとかそういうのではなくて、ちゃんと向き合ってほしいです」と同様の事件が二度と起きないように強く求めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス