千葉雄大、トランスジェンダー役挑戦 今年で30歳「幅広い役やっていけたら」

10分の短編ドラマをアピールした伊藤沙莉(左)と千葉雄大=東京・NHK
10分の短編ドラマをアピールした千葉雄大=東京・NHK
2枚

 女優の伊藤沙莉(24)と俳優・千葉雄大(29)が10日、都内で行われたNHK総合「ちょいドラ2019」(12日3作連続放送、後11・30)の試写会に出席した。

 「○○な女」をテーマにした3本の10分間オムニバスドラマ。「ダークマターな女」に主演した伊藤は“謎の暗黒物質”ダークマターになってしまう女性宇宙飛行士役でヨーロッパ企画のメンバーとSFコメディーを繰り広げた。これまでは、おちゃらけた役などが多かったと言うが、「今回はツッコミだった。新しいことが詰まった作品だったので、今年も新しいことが増えていけば」と新年の抱負を笑顔で語った。

 「尽くす女」に主演した千葉は、体は男性だが心は女性というトランスジェンダーを演じた。「現場の手作り感が楽しかった。今年は30歳になるので幅広い役をやっていけたら。今作に背中を押してもらったので、より肩の力を抜いてもいいのかなと感じた」と回想し、三十路(みそじ)の誓いを立てていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス