魚住アナ&西尾まりの共演で「パパはニュースキャスター」ファン胸アツ

 10日に放送されたNHK「あさイチ」で、女優の浅野温子の息子で同局の魚住優アナウンサーと、女優の西尾まりが西荻窪を訪れるロケで共演。ネットでは、87年にTBS系で放送されたドラマ「パパはニュースキャスター」を思い起こす声が上がった。

 「パパはニュースキャスター」とは、田村正和主演のドラマで、独身主義のニュースキャスターと、3人の女性の間に出来た子供達がひょんなことから一緒に暮らす物語。西尾は田村演じるニュースキャスターの長女役で出演していた。また、魚住アナの母・浅野は、田村演じるニュースキャスターのアシスタント役で、西尾ら3人の子供達を陰で支えるキーマンだった。

 ドラマ放送から30年以上が経過し、この日の「あさイチ」では西尾と魚住アナが共演。これにネットは「パパはニュースキャスターの娘と浅野温子の実の息子共演!!!」「パパはニュースキャスター見てたがあれから30年以上たつのか」「西尾まりさんと魚住アナの組み合わせが、魚住アナのママン浅野温子さんを思い起こさせて胸アツ」「絶対制作側はパパはニュースキャスターのファンだったと思うんだよね」など、当時を思い、感慨に浸るコメントが数多く寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス