文字サイズ

下平アナ 夫・長野が広島移籍で気になる今後…ドラ1指名直後の車内チューでも話題

 巨人の長野久義外野手(34)がフリーエージェントで移籍した元広島の丸佳浩外野手の人的補償として広島に移籍することが7日、両球団から発表された。長野の妻はテレビ朝日の下平さやかアナウンサー(45)。生番組のレギュラーもあり、長野とともに広島に移住するのか、動向も注目される。

 長野は2015年3月29日、下平アナとの結婚を発表した。ドラフト1位指名直後の09年12月、都内高級ホテルの地下駐車場の車内で何度も大胆なキスを交わす2人の写真が女性誌で報じられ、熱愛が発覚。長い交際を経てのゴールインだった。

 下平は現在、「ワイド!スクランブル」内のニュース、AbemaTVの生番組「みのもんたのよるバズ!」(土曜、後8・00)をはじめ、「じゅん散歩」のナレーション、「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像」では7人のレギュラーインタビュアーのうちの1人として務めている。

 東京のキー局のアナウンサーで、広島の選手と結婚した最近の例では、14年12月25日に広島の堂林翔太内野手と結婚したTBSの枡田絵理奈アナウンサーがおり、結婚を機に、同局を退社し、広島に移住している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス