田中圭がボートレーサー姿で登場 「気持ち新たに新しいことを」

 俳優・田中圭(34)が、ボートレースの新イメージキャラクターに就任し9日、都内で行われた新CMシリーズ「姫たちだってLet’s BOAT RACE」の発表会に劇中で演じるボートレーサーの姿で登場。共演のお笑いトリオ・ロバートと新年の意気込みなどを語った。

 同CMシリーズに関しては、年明けから新メインキャラクターを予想する「頭文字Tの演技派俳優は誰?キャンペーン」が展開されていた。その答えとなった田中は「(ヒント画像の)ヘルメットにイニシャルの『K(ケイ)』と書いてあって。それで分かった人もいたと思う」と、盛り上がりぶりを楽しんだようだった。

 昨年はテレビ朝日系連続ドラマ「おっさんずラブ」で大ブレーク。現在はこのCMシリーズへの出演など活動の幅をさらに広げている。発表会でも今年の意気込みを漢字1文字で問われ「新」と掲げ「この新CMもそうですし、今年は20年目。気持ちも新たに新しいことをちゃんとやっていきたい」と誓っていた。

 新CMシリーズは、田中が演じる主人公が、脱サラして憧れのボートレーサーになり、多くの人に見守られながら成長していく姿を全10話で展開していく。撮影で田中は歌唱シーンにも挑戦したそうで「ものすごく緊張した」と振り返った。昨年に続きイメージキャラクターを務める渡辺直美(31)は人魚役、ロバートは新聞記者役で登場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス