水卜麻美アナ 笑点で昇太から「やせた」と言われ大喜び…「ざぶとんあげて!」

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが6日、同局系「笑点」に出演し、大喜利コーナーで春風亭昇太に「やせた」と指摘されて大喜び。昇太に「ざぶとん一枚あげて!」と異例の展開となり、昇太は「やったー」と両手を挙げて喜んだ。

 水卜アナのほか、日テレ女性アナウンサーの市来玲奈、滝菜月、鈴江奈々、岩本乃蒼、岩田絵里奈の各アナが出演。晴れ着をまとって笑点メンバーと大喜利に挑んだ。落語家とアナウンサーが「喋る」という職業であることにちなみ、お題は「口へんを生かした新しい漢字」となった。

 水卜アナの番で、「口へんに入れると書いて、いただきまーす!」と自身のキャラクターに引っかけて名回答。昇太が感心して「一枚あげて!」と指示を出し、水卜アナは「もらえた!」と感激した。

 続けて昇太が「なんか、やせましたよね」と水卜アナに尋ねると、水卜アナはにっこり笑って「そうなんです」と応じた。昇太が「ちいちゃくなった」と指摘すると、水卜アナは「ほんとですか!?昇太さんに1枚あげて!」と、うれしさのあまり昇太にざぶとんのプレゼント。

 昇太は思わぬ展開に額に手を当てつつも「やったー。久しぶりに1枚もらった」と笑った。水卜アナは「やった!あげられた」とこちらも昇太のお株を奪って喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス