文字サイズ

峰竜太長男・下嶋兄と人気アナ・内田有紗が交際 番組共演から発展

 二代目林家三平を中心に並んだ(左から)峰竜太、海老名美どり、海老名香葉子さん、林家正蔵、泰葉=2009年
1枚拡大

 タレントの峰竜太(66)、海老名美どり(65)夫妻の長男で、タレント・下嶋兄(しもじま・けい=35)が、フリーアナウンサーの内田有紗(26)と交際していることが31日、分かった。

 出会いのきっかけは、峰の故郷である長野県で放送され、下嶋がレギュラー出演しているテレビ信州の情報番組「ゆうがたGet!」。16年4月から内田が同番組のレギュラーキャスターに就任し、ほどなく交際に発展したという。海老名はデイリースポーツの取材に対し、内田がこれまで複数回、都内にある下嶋の自宅を訪れ、峰ら家族とも対面していることを明かした。

 下嶋は日本大学在学中の2002年、ジャニーズ事務所に入所。俳優として活動するかたわら、スポーツを中心としたキャスターとしても活躍。熱狂的な中日ファンである峰の影響もあり、11年からCS放送「J SPORTS」のプロ野球中継で、中日のベンチリポーターなどを行っている。

 内田は立教大学出身で、13年にはミスキャンパスに出場し、準ミス立教に選ばれた。15年4月にアナウンサーとしてテレビ信州に入社。今年4月に退社し、皆藤愛子(34)、新井恵理那(29)らが所属する芸能事務所「セント・フォース」に入社。フリーアナウンサーとして人気急上昇の存在となっている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス