文字サイズ

真麻、結婚指輪は麻婆豆腐の中に…夫から「気を付けて食べてね」

 高橋真麻
1枚拡大

 俳優の坂上忍が25日、フジテレビ系「バイキング」で、22日に結婚したフリーアナウンサーの高橋真麻の夫について、「ねづっちさん」に似ていると明かした。また真麻は結婚指輪が大好物の麻婆豆腐の中に仕込まれていたことも明かし、スタジオの出演陣を驚かせた。

 番組では冒頭から火曜日レギュラーの真麻の結婚について、本人にインタビュー。MCの坂上は24日に真麻夫妻に会ったという。真麻はナインティナインの矢部浩之に似ていると主張しているが、本人に会った坂上は「矢部君というより、ねづっちさん。ちょっと背も高いし」と、元Wコロンのねづっち似だったと明かした。

 ヒロミも婚姻届を提出した22日夜に真麻夫妻に会ったといい「温和でいい子だよ。すっごい優しい奴。大人だよ」と穏やかな人柄を絶賛した。

 そんな真麻の左手薬指には結婚指輪がキラリ。驚きなのが、その結婚指輪の渡し方。プロポーズ後、夫が真麻の大好物である麻婆豆腐を用意し、真麻に提供。「気を付けて食べてね」と言われ口に運ぶと、その中から指輪が出て来たという。

 これにはスタジオも驚きの声が。真麻も「シャンパンの中や、ケーキの中はあるけど、麻婆豆腐の中は…」と驚いたようだが、ヒロミは以前から「彼は真麻が一番好きなのが麻婆豆腐だから、その中に入れるよって言っていた」と夫がずっと前から計画していたことを明かしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス