山本美月 クリスマスを休みと勘違い…スタッフに確認して仕事と判明、驚く

ファースト写真集を手にほほ笑む山本美月=東京・八重洲ブックセンター(撮影・開出牧)
ファースト写真集を手にほほ笑む山本美月=東京・八重洲ブックセンター(撮影・開出牧)
2枚

 女優でモデルの山本美月(27)が15日、都内で、ファースト写真集「Mizuki」(宝島社)の発売記念イベントを行った。秋にトルコで撮影した今作は、無邪気な子供のような姿から、大人の女性を感じさせる色っぽいシーンまで魅力が詰まっている。表紙のカットは「決められなくて」と4種類からSNS(インスタグラム、ツイッター)によるファン投票で、左手で髪の毛を触る大人っぽい表情の1枚が選ばれた。

 初の写真集については「以前から出したかったので、念願かなってうれしい」と笑顔を見せた。すっぴんも公開しており、「甘い目で見てくれたら」と懇願。「ほぼ変わらない」の声には、「そんなことないです」と謙そんした。どんな人にオススメしたいか質問されると、「クリスマスプレゼントに悩んでる方に」とちゃっかりと回答。報道陣が「サンタさんが買い占め?」と乗っかると、「サンタさんに買って欲しい。全国にたくさんいると思うんで」と笑った。

 クリスマスの予定については「休みなので家族と過ごす。実家に帰って」とプランを明かしたが、スタッフに確認してまさかの仕事と判明。「仕事だったんですか。休みだと思ってました」と驚いていた。

 来年はNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」(1月6日スタート)に出演する。今後、やりたい役については「漫画やアニメが好きなので探偵役にあこがれる」といい、「『犯人はお前だ!』って言ってみたい」と思いを口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス