岡村 療養前は思いつめていた「すべったら全部自分のせい」

 ナインティナイン・岡村隆史が、このほど司会を務めるカンテレのバラエティー「おかべろ」の収録に参加。2010年に体調不良で約4カ月、芸能活動を休止した以前は「すべったら全部自分のせいやと思ってた」と思いつめていたことを明かした。

 収録には25年前から旧知の仲で、今年3月に終了したフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で共演していた、お笑いコンビ・よゐこがゲスト出演。よゐこの2人は「めちゃイケ」の収録時の岡村について「ロケバスでもずっと1人で台本読んでるか、ディレクターと打ち合わせしてた」と明かした。

 有野晋哉が「病気で休んでから丸くなったよね」と岡村が休養する前後で変化があったと指摘すると、岡村は「今までは、すべったら全部自分のせいやと思ってた」と告白。続けて「でも休んだら、俺だけのせいちゃうやん!って。よゐこのせいでもあるし、極楽とんぼのせいでもあるし、オアシズ、(鈴木)紗理奈のせいもあるって、メンバーそれぞれに振り分けることができるようになって、楽になった」と休養した後は、考え方が変わったことを明かした。

 このもようは、関西地区は12月15日と22日、午後2時27分から。関東地区はフジテレビで12月18日、深夜0時45分から放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス