よゐこ 大みそか参戦!無人島0円生活定番化へ 視聴率も獲ったるど~!

 お笑いコンビ・よゐこが10日、都内で行われたテレビ朝日系「無人島0円生活」制作発表に出席した。同局では07年以来11年ぶりに同番組を大みそかに放送。午後6時から6時間半にわたる番組初の年越し編成で、紅白歌合戦や格闘技など裏番組と勝負する。今回は“霊長類最強女子”のレスリング・吉田沙保里選手(36)とブリリアン、破天荒ディレクター「ナスD」こと友寄隆英ディレクターとの三つどもえバトルを繰り広げる。

 よゐこが無人島生活を0円で乗り切る2泊3日のバトルで、年末“特番サバイバル”に名乗りを上げた。

 07年の大みそかに平均視聴率11・8%と好結果を残しながらも、しばらく同枠放送はなかった。よゐこ・濱口優(46)は「なんで11年放っておいたんや!」と突っ込みつつ、「11年ぶりにやらせていただけ、この一発で終わらないよう、『テレ朝は毎年、無人島だぜ』となるように全力で頑張ります!」と前回視聴率超えと“大みそかレギュラー化”へ怪気炎。

 今回はナスDに敗れた昨年のリベンジに燃えるよゐこが、「吉田沙保里with B」チーム、さらには宿敵「ナスD」と激突する。タレントの南明奈(29)と5月に結婚した濱口は「結婚して初の無人島。守りに入っているのか、強くなったのか…」とサバイバル能力の変化を予告した。

 収録はすでに終えているものの、大みそか当日は無人島からYouTubeを使った番組生解説を敢行。濱口は結婚後初の年越しを相方の有野晋哉(46)、同局の田畑祐一アナウンサー(58)と過ごすことに。アッキーナは「『また、無人島、行くの?』と笑ってました。慣れっこです」と理解してくれているそう。結婚により「『生きるぞ!』という強い気持ちが芽生えました」と妻の存在が力になっていることを明かし、のろけた。

 とはいえ、大みそかに男だけでの無人島に「おっさん3人は寂しい」と濱口。生中継に参加したい女子アナを募った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス