文字サイズ

カンニング竹山 和田アキ子にブチギレ、土下座謝罪「震えた」

カンニング竹山
1枚拡大

 カンニング竹山が12日深夜にカンテレ(関西テレビ)で放送された「関ジャニ∞のジャニ勉」に出演。芸能界の大御所、和田アキ子にブチギレた“事件”を明かした。

 7年ほど前、和田、安田美沙子と3人でそば屋に飲みにいった竹山。当時、和田は医者から歌のためにタバコをやめるよう言われており、竹山は会うたびに「タバコやめようかな。やめられへんのや。竹山一緒にやめてくれへんか。竹山やめへんのか」と言われ続けていた。

 そば屋でも延々その話になり、和田の自宅で飲み直すことに。ベロベロになっていた和田はここでも、泣きながら「私はタバコずっと吸ってきたのに、もうやめなあかん。タバコ好きやのにどないしよか」とまた同じ話に。焼酎2本ぐらい飲んでいた竹山はついに「お前もうやめろや!タバコやめろや!」とブチギレてしまったという。

 それを見た安田は泣き出し、和田は「子分みたいな」竹山にブチギレられたことからビックリして「誰に言うとんねん」と返したが、竹山は再び、「お前じゃ、コラァ!タバコやめる、やめない、ずーっと言って。知るか!お前がやめる、やめまいが!お前歌いたいんやろが!歌いたいんやったらタバコやめるしかないやろが!」と反撃すると、和田は「なんでそんなこと言うねん…」と大泣きしたという。

 竹山は「もうちょっと飲んでくれへん?」とすがる和田を残し、安田を連れて家を出たという。

 翌朝、妻から心配され、昨夜の出来事を思いだすうち、恐怖で「震えてきた」という竹山。大急ぎで千疋屋で一番高いイチゴを買い、マネジャーにスケジュールを聞き、フジテレビの駐車場で正座して和田を待ち伏せ。「すいませんでしたー!」と繰り返し土下座する竹山を見て、和田は「アッハッハッ!」と高笑い。「怖かったんか、私が怖かったんか!竹山、タバコやめたるわ!」と満足げに笑い、禁煙を宣言したという。

 そのまま楽屋についていくと、和田は「お前が昨日言うてくれてなー、私、タバコやめるわ。実はお前からだけやないねん。アメリカのイチローからも怒られとってん」と明かしたという。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス