朝ドラ・神部とタカの指切りげんまん 公式ツイッター「大丈夫?」でネット心配の声も

 NHK連続テレビ小説「まんぷく」の公式ツイッターが12日、更新され、この日の放送で神部(瀬戸康史)がタカ(岸井ゆきの)と指切りをするシーンに「針、一万本も大丈夫ですか!?」と突っ込んだことに一部で「約束破るってこと?」など心配の声が上がった。

 この日の「まんぷく」では、ダネイホンが東京に進出することから、たちばな塩業の一部メンバーが東京に転勤に。神部もそのメンバーに選ばれてしまった。

 遠距離恋愛になってしまうことにタカは泣いてしまうが「毎週手紙書くから。1日もタカちゃんのことは忘れへん」という神部に指切りを要求。「針三千本飲ーます」というタカに神部は驚くが、飲めないのか?と言われ「一万本でもええぞ!」と約束を必ず守る強い意志を見せ、タカを安心させた。

 このシーンに公式ツイッターは「東京と大阪で離れ離れになるけれど、将来に向けて固い約束をした神部さんとタカちゃん」とつぶやき「でも神部さん、針、一万本も大丈夫ですか!?」と神部を心配する言葉を記した。

 これに「神部さんは約束を破るような人ではないから大丈夫です!」「神部さんなら約束きっと守ってくれそう」という意見がある中、「一万本も大丈夫ですか?」という言葉に「え?約束破るの?」「って、約束破るってことなの?」「針1万本の約束、2年半後はどうなる?」など、心配の声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス