中村橋之助 母・三田寛子は「父より演技にうるさい」

初日を前に会見した(左から)宮崎吐夢、中村橋之助、南果歩=神奈川・KAAT神奈川芸術劇場
フォトコールで熱演する南果歩(右)と中村橋之助=神奈川・KAAT神奈川芸術劇場
2枚

 歌舞伎俳優の中村橋之助(22)が11日、神奈川・KAAT神奈川芸術劇場で主演舞台「オイディプス REXXX」(12~24日)の初日を前に会見した。

 橋之助は、八代目中村芝翫(53)を父に持ち、2016年に親子同時襲名した。歌舞伎以外の舞台に立つのは本作が初で「新しいことだらけで毎日充実している」と笑顔。4歳から歌舞伎の世界にいるが、「歌舞伎の橋之助とは違う役者として見てもらいたい」と力を込めた。

 12日の初日を前に、父からは「LINEで『難しいことは考えず楽しくやりなさい』と言われた」と明かし、「ゲネプロには母(タレントの三田寛子)も来る。母は父より演技にうるさいので、今日の夜はたくさん言われると思います」と話していた。

 会見前のフォトコールでは、女優の南果歩(54)を相手に主人公・オイディプスを熱演。初共演の南へ「僕みたいな若造が(南に)怒られたらどうしようと思っていたけど、本当にお美しくて優しい方でした」と尊敬のまなざしを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス