EXILE一族“五男坊”FANTASTICS万感デビュー 急逝「翔太の分も」

 メジャーデビューイベントでファンを魅了したFANTASTICS=ダイバーシティ東京プラザ
 中尾さんの“ひまわり”とともにファンと笑顔で記念撮影するFANTASTICS
 中尾翔太さん
3枚

 EXILEの弟分ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSが9日、東京・ダイバーシティ東京プラザで、5日に発売したメジャーデビュー曲「OVER DRIVE」のリリース記念イベントを行った。

 7月にメンバーの中尾翔太さん(享年22)が胃がんのため死去。この日は、生前に中尾さんがプロデュースしたひまわりのぬいぐるみを入れて記念撮影するなど、“翔太とともに、デビューする”という悲願をかなえた。

 イベントでは、ファン3000人による割れんばかりの大歓声で迎えられたステージに繰り出すと、パフォーマーはあいさつ代わりに激しいダンスバトル。そこへボーカルが加わり、デビュー曲や「WHAT A WONDER」など全3曲を息ピッタリに披露した。

 晴れ舞台までの道のりは長かった。2016年12月にパフォーマー集団としてグループは結成。昨年12月にボーカル2人を迎えて9人で再始動した矢先、同じ夢を追いかけたメンバーとの別れを経験した。リーダーの世界(27)は「出会いと別れを繰り返して正直、戸惑いながら修行した」と回想した。

 それでも悲しみを乗り越え、スタートラインにたどり着いた。同じくリーダーの佐藤大樹(23)は「9人でのメジャーデビューはかなわなかったけど、絆を築いて、翔太の分も夢をかなえていきたい」と決意表明。EXILE TRIBE(一族)の五男坊が、先輩たちが歩んできた栄光の道への大きな一歩を、9人で踏み出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス