和田アキ子、両目の手術をTVで生報告「まぶたが黒目にかぶって」

 歌手の和田アキ子が2日、司会を務めるTBS系「アッコにおまかせ!」に出演し、眼瞼下垂(がんけんかすい)、眉毛下垂の手術を受けたことを報告した。

 番組冒頭、両目が腫れた状態で登場した和田は、手術に至った経緯と病状を説明。「2年ぐらい前から視野が狭くなったなと思っていたんです」と眼科に出向いたところ、視力の低下が原因ではなく、「まぶたが下がってきて、黒目にかぶさるんで視野が狭くなっている」と指摘されたという。

 保険が適用されることを説明された上で手術を勧められたが、「ちょっと腫れとかが心配だった」と躊躇。「こういう仕事するときとか雑誌の取材は目を開いてやっていたんですけど、そのせいか、ものすごく頭痛がすることがありまして、目と頭の間ぐらいがものすごく痛くて、ハリに行っても、マッサージに行っても、全然取れなくて」と両目のまぶたにメスを入れることを決断した。

 同番組は先週11月25日がスポーツ生中継でお休みだったこともあり、「改善するには手術しかないと。先週、この番組がお休みだったので手術をしました。まだ2週間経っていないんでいつもとちょっと違いますけど、心と体は元気です」と回復ぶりをアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス