大江キャスター痛恨 2回連続同じ衣装を…うっかり理由明かしスタイリストに「平謝り」

 テレビ東京の大江麻理子キャスターが20日、ツイッターを更新し、担当している「ワールドビジネスサテライト」で16日金曜日放送と、19日月曜日の2回連続で同じ服を着てしまったことに「あああああ~」と痛恨のうめきをつぶやいた。

 大江キャスターは月曜日から金曜日までの夜の経済ニュース「ワールドビジネスサテライト」でメーンキャスターを務めているが、20日のツイッターで「昨日、まーったく気付かずに、先週の金曜日に着た衣装をまた着て出演してしまいました。あああああ~」と痛恨の叫び。

 16日放送では黒のカットソーに白の襟なしのジャケットを着ているが、19日の放送でもまったく同じ衣装の大江キャスターの姿が。

 続くツイッターでは、同じ衣装を着てしまった理由を説明。衣装はスタイリストが金曜日の夕方に翌週分をまとめてロッカーに入れてくれるというが、その時に木曜日までの衣装は回収していってくれる。金曜日はまだ放送があることから、「金曜日に着た衣装は残る訳です」と説明。「それを、月曜日にまた着て出たという…」とつぶやき「スタイリストさんに平謝りしました」と後日談を明かした。

 クールな大江キャスターのドジっぷりにファンからは「そういうことだったんですね」「大江さんでもそんなミスをするんですね。ちょっと親近感」「ドンマイドンマイ」「大江さんらしいうっかりでほっこり」など、温かい声が届いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス