「まんぷく」で鈴発見 華丸「バレたら萬平と源平合戦」にネット「うまい!」

 お笑いコンビ・博多華丸大吉が20日、NHK「あさイチ」での“朝ドラ受け”で、行方不明だった鈴(松坂慶子)が、すぐ近所でかくまわれていたことに「これはバレたら、萬平さんとの“源平合戦”です」とコメントし、ネットでは「さすが華丸」の声が上がった。

 この日の連続テレビ小説「まんぷく」では、萬平(長谷川博己)に不満を募らせた鈴が家出し、家族や、たちばな塩業のメンバーで捜索。鈴は、萬平に自身は源義経の末裔だと言い張ったが、萬平はまともに取り合わなかったことから、萬平は鈴に対する自分の態度が原因だったと反省する。そんな周囲の心配をよそに、鈴はラーメン店「清香軒」に身を寄せ、おいしそうにラーメンをすすっていた。

 この展開に、華丸大吉も納得の表情。前日の朝ドラ受けで鈴は「近くにいる」「心配なし」と断言していたが、想像通りの展開に大吉も「お母さん、すぐ近くにいらっしゃいました」。華丸も「蒸し返しますね、これは…。バレたら萬平さんとの“源平合戦”です」と萬“平”と“源”義経をかけた当意即妙の返しで、スタジオの笑いを誘った。

 ネットでも「源平合戦、気づかなかったわー。さすが華丸さん」「ああ!源平合戦!なるほど!」「華丸さんうまいこと言い過ぎ!」「綺麗に落ちた!」と華丸の返しに絶賛の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス