朝ドラ「まんぷく」野呂くんに祝福殺到 藤山扇治郎と北翔海莉が結婚

 NHK朝ドラの「まんぷく」に出演している俳優の藤山扇治郎(31)と、元宝塚歌劇団星組トップスターの北翔海莉が10日、結婚したことが分かった。松竹が発表した。

 藤山は「まんぷく」ではヒロイン・福子(安藤サクラ)を思い、3年もの間、缶詰を渡し続けたいちずな男・野呂幸吉を演じている。福子に失恋した後は、福子の同僚だった保科恵(橋本マナミ)に恋をするが、歯科医の牧(浜野謙太)に敗れ、またも恋は成就しなかった。野呂はフラれ続けた“残念”なキャラクターだ。

 それだけに、藤山結婚のニュースが流れると、朝ドラファンは大喜び。ツイッターなどに「野呂缶(缶詰を渡し続けたため、ネット上でこう呼ばれることもある)さんおめでとうございます」「福ちゃんと保科さんにフラれた後、なんと宝塚の方と!(笑)何の缶詰を渡し続けたんやろー」「野呂缶いくつあげたのかな?」などとドラマにからめた祝福コメントが寄せられた。

 2人は今年5月の舞台「蘭~緒方洪庵 浪華の事件帳~」での共演がきっかけで交際をスタートさせた。藤山は、3年間缶詰を渡し続けるどころか、約半年でゴールインする“早業”を見せた形となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス