リアルはまじが「ありがとうの会」に…さくらさんへ感謝

 8月15日に乳がんのため亡くなった漫画家のさくらももこさんの「ありがとうの会」が16日、都内で行われた。フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」では、「ちびまる子ちゃん」に登場するはまじのモデルとなった男性を直撃。「ありがとうどころか、自分を(アニメに)出してくれて本当に申し訳ない」と感謝の言葉を伝えた。

 「はまじ」はまる子のクラスメートで、明るくひょうきんな男の子のキャラクター。公式HPには「まる子とはお調子者同士で気が合う」と説明されている。

 このはまじのモデルとなった男性が、この日の「ありがとうの会」にわざわざ静岡から駆けつけた。番組ではこの男性を直撃。「もう、ありがとうどころか、自分を(アニメに)出してくれて本当に申し訳ない」とコメント。アニメのはまじが人気者となったことに「全部、本当にさくらさんのおかげなんです。ありがたい次第です」と天国のさくらさんに感謝を伝えた。

 番組では顔出しもOKということで、顔も映し出されたが、アニメのはまじの面影は健在。01年のエイプリルフールに「作品に勝手にはまじを出してごめんよ~」とさくらさんから電話があったといい「気にすんな。頑張れよ」と会話。この3日後にはまじとまる子が描かれた色紙と手紙が送られてきたことなどを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス