サンド伊達そっくり漁師「地元では好感度0キロカロリーですよ」

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおにそっくりとして話題の宮城県石巻市の漁師が14日、フジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに応じ、「地元では好感度0カロリーです」などとコメント。また実際に本物の伊達に会った際に「苦情が来て困っている」と伊達から打ち明けられたことも明かした。

 以前から、伊達のそっくりさんが宮城・石巻近辺で目撃されていることから、伊達の番組にも投書が届くなど、話題となっていたのが、地元の漁師・坂下隆さん。似ていると言われ出したのは「3年前」だったとし「松島のメーンストリートを走ってたら、後ろの方から『伊達ちゃん』って。その時は自分のこととは思わなかった」と振り返った。

 お店などにはいると騒がれないか?という質問には「キャーとかはないです」と言うが、つい先日、ついに本物の伊達が坂下さんを訪ね、対面が実現。伊達はその時のことをブログに「ドッペルゲンガーかと思う程激似!」と興奮気味につづっているが、坂下さんは「ほんのり似てるかな」。

 その時にかわした会話は「伊達さんのところに苦情が来て困っていると。手を振ったのに無視されたとか」と内容を明かしたが「でも『伊達さん~』と手を振られても…。別人だから」と坂下さんも困惑気味。坂下さんは現在の風貌は「40年以上前、8歳からこれだから」と、現在44歳の伊達よりも先にこのスタイルを導入していたと主張。番組のリクエストでサングラスを外してもらったが「メガネ取るとますます似てない。地元では好感度0キロカロリーですよ」と、伊達のギャグを交え、笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス