篠田麻里子、NHKEテレでこち亀とコラボ 「こち亀の一員として参加うれしい」

会見した脚本の山田隆司氏、篠田麻里子、ゴールボール日本代表候補選手の安室早姫=東京・渋谷のNHK
ゴールボールを体験する篠田麻里子=東京・渋谷のNHK
ゴールボールの練習をする篠田麻里子=東京・渋谷のNHK
3枚

 元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が13日、東京・渋谷のNHKで行われたアニメ「ゴールボール×こちら葛飾区亀有公園前派出所」(初回はBS1で17日後6・45。以降もBS1、総合、Eテレで随時放送)の会見に登場した。

 パラスポーツの魅力をアニメで伝えるプロジェクト「アニ×パラ」の第4弾。国民的アニメ「こち亀」とのコラボで、目隠しをつけ、1チーム3人で鈴の入ったボールを相手のゴールに投げ合うスポーツ「ゴールボール」をPRする。

 2016年11月からパラスポーツを盛り上げる「TEAM BEYOND」のメンバーとして活動中の篠田は、これまでブラインドサッカー、車椅子バスケなどを実際に体験。今回は「こち亀」の主人公・両津勘吉たちとゴールボールで対戦する日本代表選手の声優を務め「『こち亀』とコラボすることで(競技を)たくさんの人に知ってもらえるし、こち亀の一員として参加できたことがうれしかったです。自己評価は100点…といった方がみなさん見てくれると思うので、自信を持って言いたいです」と笑顔だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス