柄本佑 妻・安藤サクラとの新婚旅行もポルトガル 出演依頼に「行きま~す」

 俳優・柄本佑(31)が10日、都内で行われた映画「ポルトの恋人たち」公開初日舞台あいさつに登壇した。18世紀のポルトガルと21世紀の日本を舞台に柄本、中野裕太(33)、アナ・モレイラが一人二役に挑戦。柄本はポルトガルパートでは言葉を話さない日本人奴隷、日本(静岡・浜松)パートではエリート会社員を演じた。

 大ファンの映画監督、故マノエル・ド・オリヴェイラさんの故郷・ポルトガルが大好きという柄本は「(妻・安藤サクラとの)新婚旅行もポルトガルに18日間行ったほど。こういうお仕事をいただいて、内容どうこうより、ポルトガルに行ける?『行きま~す』って」と幸運な作品に出合えたと明かした。

 ポルトガルのスタッフとの撮影時について、昼休憩が約2時間だったといい、柄本は「(ランチは)もうコース料理。デザートにホールケーキが出てくる。(現地では)かたくなに昼ご飯(の時間)は守る」と回想。中野が「1回、(舩橋淳)監督が(昼時間を)破ろうとして怒られた」と暴露すると、舩橋監督も「日本とポルトガルの外交問題になるところだった」と苦笑した。

 なお、柄本は10月27日に母で女優の角替和枝(享年64)を亡くしたが、悲しみに触れることはなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス