文字サイズ

逃げ恥・平匡さんが誕生日 未だに転職エントリーなし SHARP残念がる

 星野源(左)と新垣結衣
1枚拡大

 16年に大ヒットしたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に登場した津崎平匡(星野源)が9日、誕生日を迎えたことで、家電メーカー大手のSHARP公式ツイッターが「もう2年以上、平匡さんの転職エントリーを待っているのですが音沙汰がない」と残念がった。

 SHARPはこの日、「津崎平匡さん、お誕生日おめでとうございます」とバースデーを祝福。ドラマの中では身分証明書が映り、誕生日が明らかになっているが、続くツイートで「もう2年以上、平匡さんの転職エントリーを待っているのですが音沙汰がない」と、ジョークまじりにつぶやいた。

 「逃げ恥」の平匡は星野源が演じたが、ドラマの中でリストラされ、転職を余儀なくされるシーンがある。これが放送された当時、SHARPはツイッターで「津崎平匡さん、エントリーを切実にお待ちしております」と呼び掛け、話題となっていた。

 それから2年。SHARPは音沙汰がないことには「たぶん音楽にお忙しいのだと思います」と同情し、「もちろん平匡さんだけでなく、素敵な方のエントリー、弊社はいつもお待ちしております」とコメント。最後に「ちなみに私は、星野源さんのアイデア、2番のトラックがかっこよすぎて、どうしようもなく好きです」と星野愛をつぶやいた。

 この投稿に、「某携帯会社のプロデューサーに就任したって聞きましたよ」「たまにテレビで拝見しますけどwwうどん食べたり、未来で芸能活動してますよ」など、星野の出演CMを挙げ、励ます声が届けられていた。

 SHARPだけでなく、ツイッターには誕生日を祝福する声が。ドラマ終了から2年が経過しても、「逃げ恥」人気は健在だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス