村上虹郎&SUMIRE 母・UA&父・浅野忠信 親子2組4人がコラボCM

 俳優・村上淳(45)と歌手・UA(46)の長男で俳優の村上虹郎(21)と、俳優・浅野忠信(44)と歌手・CHARA(50)の長女で、モデルで女優のSUMIRE(23)がCM初共演したことが6日、分かった。アパレルや飲食業などを手がけるベイクルーズグループ40周年記念プロジェクトCMとして7日から放送される。

 CM楽曲はUAの「太陽手に月は心の両手に」を浅野がボーカルを務めるバンド「SODA!」がカバー。親同士がコラボし、子どもたちが共演する濃密な“親子コラボ”が実現した。

 同グループ初CMとなる今作は、企業ブランドを表現した「Not Smart,But Creative.」という言葉を映像化した。相反する2つの価値感のぶつかり合いを、村上とSUMIREが表現。さらに双方の親とのコラボで“2つの要素が混ざり合って、新たな価値観が生まれる”というストーリーを深めている。

 撮影は10月3~5日に千葉県銚子市の犬吠埼で行われ、2人は、海辺で激しくぶつかり合い、びしょぬれになるシーンなどに挑んだ。SUMIREは「全然演技をしている自分がイメージできていない。確立できてなくて、もうちょっと自分のスタイルを固めていけたら」と芝居を振り返る。村上は「クリエイティブの瞬間に不器用で無骨で純粋でバカになれるというのは理想のスタイル」とテーマにひっかけ、生き方について語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス