文字サイズ

ナイナイ岡村の悩み「コーラとか全部飲みきれへん」

ナインティナイン・岡村隆史
1枚拡大

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が5日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。MCのなるみと共に、年齢を重ねるにつれて生まれた意外な悩みを語った。

 お菓子の話題になり「(最近は)全部食べきれんねん」となるみ。「車とかにのっけてた飴。びっくりした、賞味期限3カ月ぐらいすぎてた!ほぼ開けて1個食べた(だけの)状態やったわ」とぼやいた。他にも「炭酸のジュースなんて買うときめっちゃ悩むで!飲みきれへん」と、飲み物も以前よりはたくさん飲めなくなったため炭酸を買う際は飲みきれる自信がなく、二の足を踏んでしまうと明かした。

 そんななるみの悩みに、同世代の岡村も思い当たるふしがあるようで「ほんまやね!コーラとかもう全部飲みきれへん」と頷いてみせた。

 さらに岡村は、缶コーヒーも多すぎて飲みきれないと言い「オロナミンCぐらい(の量)が、のど乾いたときちょうどいいねん。ピュンって(飲める)」と冗談めかしたが、なるみは「(オロナミンCでも)気持ち多いわ」と首を振った。これにはさすがに岡村も「オロナミンCも(多い)!?あーそう?」と驚いていた。

 さらに岡村が「デカビタとかは飲みきれへんで」と続けると、なるみは「デカビタはもう外国の人用」と続けスタジオの笑いを誘っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス