文字サイズ

温水洋一とよく間違えられる俳優「僕が断った役をぬっくんがやってた」

 温水洋一(左)と酒井敏也
2枚

 俳優の温水洋一(54)が30日、NHK総合の生番組「ごごナマ」に出演し、ある俳優によく間違われることを明かした。

 温水は「実を言うとですね、よく間違われるんですよ。全く似てないのに。僕、酒井さんだと思われてずっと話しかけてくる人とか。酒井さんだと思って、『こないだのドラマも見ました』…そんなドラマ出てないのにな。明らかにこの人、酒井敏也さんと間違えてるなと思って。そのままにしとくんですけど」と、俳優・酒井敏也(59)とひんぱんに人違いされることを明かした。

 頭部には共通するところがあり、年齢も近いものの、顔はさして似ていないだけに、温水は「おんなじじゃないんですよ。全然似ていないですし」と強調。

 それでも「自分とかぶる方っていらっしゃるじゃないですか、オファーが。僕もスケジュールが合わなくてお断りした役で、そのドラマをたまたま見たら酒井敏也さんがやられてたりとか、酒井さんにその話を聞くと『僕が断った役をぬっくんがやってた』とか」と、キャスティングする側から同じカテゴリーに入れられていることは自覚している。

 「おそらくね、さんまさんのトークのひな壇の番組とかで一時期よく僕が出てたり酒井敏也さんが出てたりとか。さんまさんにツッコまれた時のリアクションだとか、そういうところが似てるので、そういうイメージで間違われることが多い」と、間違えられやすい理由を説明していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス