文字サイズ

宮本和知氏、巨人コーチとズムサタ「宮本だから二刀流、やっちゃう?」…TV生出演でボケる

 巨人が来季投手コーチを要請する宮本和知氏(54)が、20日放送の日本テレビ系のレギュラー番組「ズームイン!!サタデー」(土曜、午前5・30)に生出演した。

 番組で新聞各紙の紹介コーナーで「宮本さんの文字が出ています」と指摘されると、宮本氏は、まずは一部新聞に書いてある「ズムサタ」の担当コーナー名を指して「(文字使いが)違いますね。熱血の血は、カタカナです」と鋭くチェック。

 そのうえで真剣な表情になり「僕も新聞をみてびっくりしたんですけど、原監督も就任の会見をされていないので、わたしから言える事も何もないんですね」と語った。

 一方で「ズムサタはどうなるんですか?」と聞かれると「宮本ですから、二刀流?やっちゃう?」と宮本武蔵を引き合いにボケるも、周囲に「大谷じゃないのに?」と返され、微妙に伝わらない一幕も。

 そんな軽い感じでいいのかと突っ込まれると「だめです、軽くしないでください。これからは立場変われば人も変わんなきゃいけない」と必死に真面目な顔を作った。ズムサタ出演歴を聞かれると「21年…」としみじみと語っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス