松村邦洋 阪神・矢野新監督の手腕に期待「若手をもっと伸ばしてくれる」

 プロ野球・阪神タイガースの新監督に矢野燿大2軍監督(49)が就任することが15日、決定。芸能界の虎党が、デイリースポーツにエールのコメントを寄せた。声優で歌手の水樹奈々(38)は、現役時代からの熱烈なファンを公言し、交遊もあるだけに、「来年からは1軍監督としての勝利の笑顔がたくさん見られる」と期待を込めた。さらに、桂文枝(75)、月亭八方(70)らも新たな船出を激励した。

  ◇  ◇

 松村邦洋「今年、鳴尾浜で、今年投手から打者に転向した藤谷選手について『打撃はどうですか?』と聞くと、『高校以来の打撃なのに、速い球についていける。泳いでない』と答えてくれるなど、全選手を把握し、苦労してきた選手にも注目していていました。この人なら若手をもっと伸ばしてくれるだろうと思っていました。とても面白いチームにしてくれるのではないかと期待しています」

 桂文枝「待望の矢野監督の誕生、おめでとうございます。キャッチャーは名監督になると言われております。優しい顔にアグレッシブな野球は2軍で証明済みです。矢野さんなら5年辛抱いたします。必死で応援します」

 月亭八方「♪矢野がでたでた、ツキが来た、矢野ヨイヨイ」

 石坂浩二「矢野新監督は現役時代、キャッチャーとしてもバッターとしても優秀な選手で、キャッチャーはチーム全体をみる力がすごくすぐれていると思うので監督に適任だと思います。来年は一つでも上を目指して頑張ってほしいです」

 ココリコ・遠藤章造「矢野新監督、タイガースで育てながら結果を出すのは大変だと思います。育成に時間がかかるなら待ちます。で、いつかタイガース史上まだない連覇、連続日本一になれるような、本当に強いチームを作り上げて下さい」

 矢野・兵藤・矢野勝也「監督就任、おめでとうございます、ではなく、ありがとうございます!と言わせていただきたいです。昔…、自分が電車に乗っていた時、矢野や…矢野さんや!とやたら顔をさす場面がありまして…まだ売れてない自分はうれしくて!!そんな中、ふと後ろを見ると!矢野さんがおられました!笑。そっちかい!!と思いながらも…自分も思わず…矢野さんや!と言ってしまったことを覚えています。矢野監督に、矢野という名前と阪神タイガースの発展を託させていただきます!笑。」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス