DA PUMPファン5000人と「U.S.A.」紅白スケジュール空けてます!

 7人組ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPが10日、東京国際フォーラムで1年4カ月ぶりの単独ライブを開催し、ファン5000人に感謝を伝えた。6月にリリースした3年半ぶりのシングル「U.S.A.」が“ダサかっこいい”と大旋風を巻き起こし、MVの動画再生数は9000万回を突破。低迷期を経ての再ブレークに、リーダーのISSA(39)は「みんなを“そこ”に連れて行って、またあの景色を見たい」とNHK紅白歌合戦のため、クリスマス以降のスケジュールを空けていると明かした。

 「U.S.A.」旋風の勢いそのままに、大熱狂で迎えられた。ISSAの「♪カ~モン、ベイビー」の歌声に合わせて、5000人の「いいねダンス」が揺れる。10~20代の若い客層が目立ち、新旧のファンが融合した新時代の到来を見せつけた。

 ダサかっこいい1曲が運命を変えた。当初はメンバーでさえ「今、これ?」と懐疑的だった「U.S.A.」が、キャッチーな歌詞と踊りやすい振り付けで大フィーバー。DAICHI(29)は「いろんなところに連れて行ってくれる魔法の曲」と最敬礼した。

 1曲目から「U.S.A.」をぶちかまし、2000年のヒット曲「if...」などオールタイムベストな19曲をパフォーマンス。12月12日にベストアルバムを発売することも発表した。

 98年から5年連続で紅白に出場したが、メンバーの脱退や加入、活動休止などを経て低迷。14年に現体制となってからは報われない時期が続いた。

 再ブレークで紅白濃厚との報道もあり、ISSAは「自分は5回も出てますけど、みんなをそこに連れて行きたい」と吐露。KENZO(33)は「兄さんが見た景色を見たい」と目を輝かせ、全員でクリスマス以降のスケジュールを空けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス