文字サイズ

ユッキーナ、お受験の両親面接で高評価だった!フジモンが明かす

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史が29日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・55)に出演。妻の木下優樹菜が、娘のお受験の両親面接で、高評価だったことを明かした。

 MCの月亭八光が「この数年、吉本の芸人が楽屋に集まってもお受験の話をしていますよね。世代が幼稚園とか小学校に入ったりとか」と吉本のお受験事情を語った。2児の父である原西孝幸は「うちも私立に行っていますが、名門とかじゃないんですけど。でも知らないこと多いじゃないですか」と受験を振り返った。「『うちの嫁』じゃなくて『家内』と言った方がいいとか。知らないことが多かった」と語った。

 また藤本も「うちも名門じゃないけど私立。見学会に足運んで雰囲気見て。行ってきましたよ、両親面接も」と木下と2人で挑んだ。するとMCの今田耕司が「優樹菜ちゃん大丈夫なん?下町のヤンキーやん」と心配。だが藤本は「めっちゃ褒められていました」と胸を張った。

 藤本は「(人前に出る)こういう仕事してるから大丈夫かな」と思っていたところ、緊張のあまり質問に対し「えっ、あっ、まあ…」と上手く答えられなかったと苦笑い。ところが木下は「めっちゃ褒められた。自分の経験を元に、質問に答える」と堂々と面接に挑み、評価を得たという。

 藤本への質問は「父親の役割は何だと思いますか」だったといい、「いまはいろんなパターンがあって、たとえば『後輩に教えていることは何ですか』と聞かれたら、後輩への教えから子育てにつなげていく」と解説していた。

 藤本と木下は2010年に結婚、翌年8月6日に長女・莉々菜ちゃん、15年11月3日、次女・茉叶菜ちゃんが誕生した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス