岩田剛典 芸能人生初の挑戦「ボーカルって大変だな」事後報告で今市&登坂は大爆笑

 三代目J Soul Brothersのパフォーマー岩田剛典(29)が25日、都内で「ブレンディ(R)スティック 朝オーレ!新CM発表会」に出席した。同CMでは芸能人生初めての歌声を披露しており、「ボーカルって大変だな」としみじみ語った。

 新CMでは忙しい朝を過ごす女性を応援するために、カフェオレに負けないくらいの甘~いCMソングを歌唱。普段はダンスでファンを魅了しているが、違った一面を見せ、「照れくさかった。聞き慣れない歌声に違和感を感じました」と苦笑いが止まらなかった。撮影のためにボイストレーニングに通ったそうで「(踊るのと)使う筋肉が違うんだと感じた。ボーカルは大変だな」と実感したことを告白した。

 グループのメンバーには歌唱したことを事後報告。普段、パフォーマーとして活躍しているだけに、ボーカルの今市隆二(32)と登坂広臣(31)からは「大爆笑された。『歌うの?岩ちゃん。ウケる!』と言われました」とのエピソードを明かした。

 報道陣から「CMが話題になってボーカルの話が来るのでは」との質問が飛ぶと「いやいや、ないと思います」と否定し、「(歌うのは)本当に勘弁してくださいよ」と赤面。10月1日から全国で岩田の歌声が響き渡ることになるが「お手柔らかに聞いていただければ…」と全国のファンへ呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス