V6長野博 「超ひらパー兄さん」岡田准一に代わり「おま!」、決めゼリフを披露

 V6の長野博(45)が、19日放送のMBS「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜、午後7・00)の収録に参加し、岡田准一(37)がV6のメンバーにも故郷の大阪・枚方自慢をしていると明かした。

 今回のロケは大阪府高槻市出身のロンドンブーツ1号2号の田村亮と、京都府宇治市出身の坂下千里子がゲスト。「阪急京都線VS京阪 因縁の沿線グルメ対決」を行った。

 レギュラーの長野が神奈川県出身なのに京阪チームに入り、阪急チームが「イメージがない」とクレーム。これに長野は、同僚の岡田が故郷・枚方の「ひらかたパーク」で爆笑PRキャラを務めていることを引き合いに「うちのメンバーに“超ひらパー兄さん”がいるから」と主張。

 長野は超ひらパー兄さんの決めゼリフ「おま!」を大声で披露し、ロザン・菅広文から「長野くんの声の大きさが芸人に近くなってきた」とイジられていた。

 番組では枚方市民の多くが、東京・代官山などオシャレな街で展開されている商業施設「T-SITE」が枚方にもあることを自慢。長野は「うちの岡田くんも『T-SITEがある!』って同じことを言ってました」と明かし、出演者を驚かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス