八代弁護士 吉澤ひとみ容疑者は「実刑もあり得るとは思います」

 元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ容疑者(33)が飲酒ひき逃げで逮捕された事件で、弁護士の八代英輝氏(54)が15日、カンテレの生番組「胸いっぱいサミット!」で「実刑もあり得る」と予測した。

 司会のますだおかだ・増田英彦(48)に「吉澤容疑者が問われる罪なんですけど、どういう感じになっていきそうなんでしょうか?」と聞かれた八代氏は、「飲酒ひき逃げ、信号無視、自動車運転過失致傷ですよね。通常でいうと(執行)猶予がつくんですよ。おそらく懲役1年6カ月、執行猶予3年から4年がつくんですけど」と、通常のケースについて説明。

 その上で、吉澤容疑者が2017年9月29日に乗用車を運転中、ワゴン車と衝突する事故を起こし、ワゴン車の男性が軽傷を負ったことを踏まえて「一度、人身事故もされてますしね。私は実刑もあり得るとは思います」と、実刑判決が下されてもおかしくないとの見方を示した。

 ただし、被害者との間に示談が成立した場合は「それを加味したら実刑は難しいですよね」と補足。

 また、吉澤容疑者が逃げたことについて「(量刑は)変わりますね。飲酒して運転してしまった時点で既に犯罪なんですけど、事故っていうのは誰でも起こす可能性ありますけど、そこから逃げたらもう犯罪者なので」と解説していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス