文字サイズ

吉澤容疑者ひき逃げ映像に各界で驚き反応 野口健氏「まるでチンピラ」ホリエモンも…

 警察車両で移送される吉澤ひとみ容疑者=6日
1枚拡大

 元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が酒気帯びでひき逃げした映像が14日、公開され、その悪質さに各界から驚きの声が上がった。吉澤容疑者は検出されたアルコール分量とはほど遠い酒量を警察に供述、すぐに車を止めなかったことに止めるスペースがなかったなどと供述していたが、映像により食い違いが指摘されている。

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏はツイッターで吉澤容疑者がひき逃げしたと思われる動画を添付し、「この人が加害者かどうかはわからないけど少なくともこれは完全なひき逃げ。打ち所悪かったら死んでるわこれ」とつぶやき。登山家の野口健氏もツイッターで動画を添付し「これは…まるでチンピラだな~」と驚きをつぶやいた。

 デヴィ夫人もツイッターで「こんな大事故で被害者女性、巻き添えの男性は軽症とは驚き。不謹慎ながら吉澤容疑者はラッキーと思う。何分の一秒の差で死亡事故になりかねない。嘘も言い訳もなく、罪の重さを自覚して欲しい」と呼び掛けた。

 一方、クリス松村はブログを更新し、事故を目撃した人が誰も被害者に駆け寄っていないように見えたことに「もしかしたら、その後に声をかけた可能性はありますが。見た映像の時間の間にそういう姿がなかったことに…哀しみを覚えました」と、別の視点での驚きをつづっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス