次男4度目逮捕の三田佳子 ブログでも謝罪「申し訳ございません」

 次男の高橋祐也容疑者(38)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された女優の三田佳子(76)が逮捕から一夜明けた12日、公式ブログを更新し、改めて謝罪した。

 三田は「皆さまへ」と題した投稿で、「読者の皆様、この度は大変ご心配をおかけして申し訳ございません」とブログ読者に謝罪。

 「マスコミ各社に発表したコメントを、あらためて掲載させていただきます」と、前日、報道各社に文書で発表した謝罪コメントを掲載した。内容は次の通り。

 「この度の事件を受け、大変ご心配をおかけして申し訳ありません。

 統合失調症を抱え、精神科に通うなど本人なりに努力はしてきましたが、この様な結果に大変残念としか言い様がありません。

 親としては、もう力及ばずの心境です。

 この上は、本人も40手前ですし、自らの責任と覚悟を持って受け止め、罪を償って、そして生き抜いてもらいたいと思っています。

 来月喜寿を迎える私ですが、二度の大病やケガを乗り越え、日々『生かされている』思いでおります。多くの方の支えや応援に感謝しつつ、俳優としての残りの人生をかけて仕事に邁進していきたいと存じます。」

 高橋容疑者は11日朝、8月下旬から今月10日までに、都内か近郊で覚醒剤を使用した疑いで警視庁渋谷署に逮捕された。容疑を認めている。高橋容疑者の覚醒剤にからむ逮捕は、1998年、2000年、07年に続いて4度目。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス