文字サイズ

アグネス 小林麻央さんからカツラのお礼に届いたタオルの思い出

 アグネス・チャンが10日、ブログを更新。昨年6月に亡くなったフリーアナウンサー・小林麻央さんからお礼の手紙とともに届いたタオルへの思いをつづった。

 麻央さんは、抗がん剤の副作用で髪の毛が抜け、ウィッグ(カツラ)を着用していた。16年9月2日のブログで初めて金髪のウィッグをつけた写真を投稿し、翌3日には黒髪ウィッグ姿を公開。「『アグネスチャンさん??』と言われました」と伝えていた。

 アグネスは10日のブログで、「小林麻央さんが闘病中に、髪の毛が抜けて、カツラを使うようになった時がありました。その時に、私は麻央さんに長い髪のカツラを贈りました」と麻央さんにウィッグを送っていたことを明かした。

 その後、麻央さんから「長い髪のカツラを付けたら、子供達がとっても喜んでくれた。ありがとう!」とお礼の手紙と真っ白なタオルが届いたという。

 これまでは「勿体なくって」使えなかったというが、麻央さんが亡くなって1年以上が過ぎ、「使った方がいいのか?どうか?迷ってます」と告白。「麻央さんはきっと使って欲しいから送ってくれたのです。でも勿体無くって。。なぜか胸が熱くなって、ちょっと今日は決められません」と悩んでいることをつづった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス