朝ドラ、律が「ナレ離婚」で華丸も困惑「土曜にちゃんと話し合ったやん」

 3日に放送されたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」では、律(佐藤健)と妻の離婚が発覚したが、それがナレーションでサラリと触れられただけだったことから、ネットでは「ナレ離婚」の文字が躍った。

 1日に放送された「半分、青い。」では、律が妻へ「もう一度やり直したい」と伝えていたが、週が明けた3日放送では、律のもとに電話がかかり、律が「養育費の確認」と正人(中村倫也)へ語ったことで、「アメリカに妻子を呼んだもののやっぱりアメリカ。より家族のストレスは溜まり、ひと月前に離婚が成立しました」と、風吹ジュンのナレーションでサラリと離婚が明かされた。

 土曜の「やり直そう」からの一転の離婚に、ネットでは「ナレ離婚」の文字が。「先週は何だったんだ」「やり直したいといった次回にナレ離婚?」「ナレ離婚にはビックリした朝です」など驚きの声が。

 博多華丸大吉も急展開に驚きを隠せず。「あさイチ」で華丸は「土曜日にちゃんと話し合ったやん、奥さんと」と言うと「早すぎるよ、日曜挟んですぐばい。もうちょっと時間くれ、入ってこない」と困惑しきり。

 更に、正人が恋人として見せた写真に律が驚いた表情を浮かべたことに、華丸は「あれは誰?」と質問。「でも律が驚いたってことは弓道の…?」と律のかつての恋人だった清の可能性を指摘するも「大逆転のより子さんとか」と律の別れた妻の名前を出し大吉も苦笑。「大逆転。それは大逆転。ぐちゃぐちゃです」となだめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス