ちびまる子ちゃん公式ツイッター 感謝の声絶えず…いいね22万、リツイートも20万

 漫画家のさくらももこさんが乳がんのため亡くなった。53歳の若さだった。早すぎる訃報はちびまる子ちゃんの公式ツイッターでも公表されたが、ツイッターは22万を超える「いいね」と20万を超えるリツイートで拡散。コメントも2100件を超え、多くのファンが、さくらさんに感謝と悲しみを伝えた。

 ちびまる子ちゃんの公式ツイッターには「『ちびまる子ちゃん』の原作者であり、幅広い執筆活動の他、多方面でご活躍されました、さくらももこさんが2018年8月15日にご逝去されました。生前のご貢献に深く感謝申し上げるとともに、慎んでご冥福をお祈り申し上げます。日本アニメーション株式会社」とつぶやかれた。

 この悲しみの告知から15時間が経過し、28日午前10時現在、「いいね」は22万、リツイートも20万を超えた。コメントも2100件以上が寄せられ「こないだ秀樹さんとお別れしたばかりなのに」「たくさんの作品をありがとうございます」「今まで静岡を盛り上げてくれてありがとうございました」「日曜日の18時はこれからもずっとちびまる子ちゃんです」「りぼんで初めて読んだちびまる子ちゃん、お話がとても面白くてどの漫画よりインパクト大でした」など感謝の声は広がり続けている。

 さくらさんの逝去を伝えた公式ブログも360件を超える「いいね」が付けられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス