みやぞん効果?山本彩が行列-で歌った曲がレコチョクランク1位に急上昇

 音楽ダウンロードサイトの「レコチョク」で、NMB48山本彩の「ひといきつきながら」が26日のシングルデイリーランキング1位になったことが27日、分かった。同サイトで発表された。「ひといきつきながら」は、日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」で、番組初のトライアスロンでゴールを果たしたANZEN漫才のみやぞんのために、山本が同局の「行列のできる法律相談所」でサプライズ披露し、話題となっていた。

 みやぞんは、24時間テレビでゴールした後「行列-」に生出演。「ひといきつきながら」を口ずさみながら、練習に励んでいたことを明かし「勇気が湧いてくる。この曲を聴くと1人じゃないんだなという感じがしてもっと感謝できる」と、大好きな曲として紹介していた。

 番組では実際に山本が生出演、目の前でみやぞんのためにギター弾き語りで歌を披露した。

 山本もツイッターで「この曲が励みになっていたとお聞きし、とても嬉しく思います。みやぞんさん、トライアスロン、お疲れ様でした」とみやぞんを労っていた。

 この“みやぞん効果”か、アルバムに収録されていた「ひといきつきながら」が26日レコチョクのシングルデイリーランキングで1位に急上昇していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス