貴乃花親方から「なかなか死ねない」とメール…川崎麻世が明かす

 俳優・川崎麻世が25日、ブログを更新。巡業先の秋田市で21日に倒れて病院に救急搬送された大相撲の貴乃花親方(46)=元横綱=からメールで「生きてますよ」と返信が来たことを明かした。

 貴乃花親方とはプライベートで交流があり、ブログにはこれまでにもツーショット写真などを公開していた川崎。この日は、「貴乃花親方からの返事」と題してブログを更新。親方が倒れたとの報道を見て心配になり「貴ちゃんに連絡した」ことを明かした。

 親方からはメールで返信があり、「行きてますよ(※原文ママ) なかなか死ねないです」とあったそうで、川崎は「冗談混じりで貴ちゃんらしく安心した」とつづった。

 「しっかり診てもらって万全な状態で頑張ってね また飲もうね」と約束したことを明かし、「元気でよかった!!」と安堵したことをつづった。

 貴乃花親方は24日、「貴乃花親方応援会」の公式サイトにメッセージを寄せ、秋田の病院でも東京の病院でも、MRIなどを使った検査で心臓や脳など問題はなかったことを報告。「数日前より軽い風邪気味はありましたが、気にする程でもなく炎天下で弟子に稽古付けていたため熱中症を起こしたようです。一瞬めまいがしてそのまま倒れたようで、その後すぐに覚めましたが自分でも初めての事で、どうしたのかと思う次第でした。」と倒れた経緯や状況について説明している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス