超新星 新グループ名は英語読み「SUPERNOVA(スーパーノバ)」に改名

 韓国の6人グループ・超新星が18日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで、4年ぶりのファンミーティングを行い、グループ名を「SUPERNOVA(スーパーノバ)」に改名することを発表した。

 オープニングから画面に「SUPERNOVA」の文字が浮かび上がると、会場のファン8000人がざわついた。2曲目を終え、リーダーのユナク(35)が「お元気でしたか。僕達は12年間の事務所の契約を終えて、自分らで会社を立ち上げました。残念ですけど、名前を使えなくなり、違和感なく使えるのはなんだろうと思ったら、この名前になりました。SUPERNOVAは使えるみたい」と報告。超新星を英語読みにして活動していくことを明かし、「違和感ないですよね」と呼びかけていた。

 メンバーは5月末に所属事務所「maroo企画」を契約満了により退社。ユナクが代表で設立した新事務所「SV ENT(エスヴィー イーエヌティー)」に8月から5人が所属している。

 メンバーのソンモ(31)は現在、maroo企画と契約中のため、この日のイベント出演を断念。今後、6人での活動はソンモの契約満了後まで未確定とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス